亀護流護身術~大切な人を護るために~

坂本です。街を歩いていて、不良や暴漢に襲われることよくありますよね?その時の準備をしていますか?一日5分の体づくりや実戦で使える護身術を覚えて、自分や大切な人を守りましょう!

護身術とはなんでしょう?

一人一人が自分を護るための力を持たなければならない時代になりました。

 

こんにちは、坂本です。

 

街を歩いてる時に不良にカツアゲされる。

 

こんなこと、よくありますよね?

 

 

みなさんはそんな時どうしてますか?

 

痛い目を見ない為には、お財布を差し出すのが1番でしょうが、、、

 

それでいいのですか?

 

見ず知らずの人間に自分の財産を奪われる行為。

 

こんなの許せるはずないですよね?

 

そこで修得すべきなのが

 

【護身術】

 

身を護るための術。

 

こう書いて護身術です。

 

 

誰かを傷つけることを目的とせず、

 

自身や周りの人を護るための手段です。

 

危険というのは、

 

いつ

どこで

誰が

どんな風に

どんな理由で

どのような形で

 

直面するのかわからないものです。

 

明日、街中で、彼女といる時に、妬ましく思った不良に襲われるかもしれません。

 

そんな時、あなたはカツアゲの時のように彼女を差し出しますか?

 

差し出さないはずです。

 

もしも、『差し出す』と思った方はブラウザバックをしてください。

これ以上読む必要はありません。お帰りください。

 

『差し出さない』と思った方は、その思いを貫くために必要なものがあると感じるはずです。

 

【護りぬく為の力】

 

これがないと思いを貫くことは出来ず、向かっていっても返り討ちにあっておしまいです。

 

男気は見せることが出来ますが、1時間後には2人で泣きながら抱き合っているでしょう。

 

そんな未来。望まないですよね?

 

もはや日本は、

いつどこで何が起こるかわからない時代になりました。

 

 

夜道を歩いていたら後ろから暴漢に、、、

 

子どもと歩いていたら子どもが被害を、、、

 

恋人と歩いていたら街中に刃物を持った通り魔が、、、

 

遊園地に遊びに行ったら黒ずくめの組織が青年に薬を飲ませていたり、、、

 

可能性は考えればきりがありません。

 

だからと言って怖がって外に出ないのも精神衛生上よろしくないので、オススメしません。

 

やるべき事はなんなのか?

 

その他大勢の人はハッキリ言ってどうでもいいです。

 

 

【自分と自分の大切な人達】

 

 

護るべきなのはこれだけです。

 

10人の人を護る事が出来なくても

 

自分と家族、友人、恋人くらいなら護れます。

そのための術を学びましょう。

 

護身術とは

敵を倒す術ではなく

 

自分と自分の大切な人達を護る術なのです。

 

あなたが男か女か、大人か子どもか

 

そんなことはもはや関係なく

 

一人一人が少なくとも自分を護るための力を持たなければならない時代になったのです。