亀護流護身術~大切な人を護るために~

坂本です。街を歩いていて、不良や暴漢に襲われることよくありますよね?その時の準備をしていますか?一日5分の体づくりや実戦で使える護身術を覚えて、自分や大切な人を守りましょう!

2019-10-24から1日間の記事一覧

最強とは何か?絶対に負けないこと。

草原を歩いていたらいきなりキングスライムが襲ってくること、よくありますよね? こんにちは、坂本です。 キングスライムはあり得ないと思いますが、それほど強大な戦闘力を持った人に襲われることは想像できると思います。 そんな時にどんな対応をするのか…

亀護(kigo)流護身術の名の由来。理念。

お前ドン臭くて亀みたいだな!なんて悪口を言われること、良くありますよね? こんにちは、坂本です。 私はよく亀のようだと言われます。 まったりとした性格ですからねー。 亀好きなのでいいんですけどw 確かに亀は動きはゆっくりでとろい様なイメージがつ…

ヤンキー校で大人しい私が生き残れたのは護身術があったから

ゲームセンターでヤンキーに絡まれること、良くありますよね? こんにちは、坂本です。 私が通っていた高校は地元でも有名なヤンキー校でした。 しかしながら、私自身はヤンキーのヤの字もなく、どちらかと言うと真面目で大人しいタイプの人間でした。 そん…

初めまして、坂本です。

こんにちは、坂本です。 柔道歴が10年くらいある坂本です。 高校の時はよく絡まれてた坂本です。 そのせいで無駄に護身術を覚えた坂本です。 ※柔道の技は基本的に一般の人に使ってはいけないので、、、 皆様よろしくお願いします。 さて、私がこのブログを解…

護身術とはなんでしょう?

一人一人が自分を護るための力を持たなければならない時代になりました。 こんにちは、坂本です。 街を歩いてる時に不良にカツアゲされる。 こんなこと、よくありますよね? みなさんはそんな時どうしてますか? 痛い目を見ない為には、お財布を差し出すのが…