亀護流護身術~大切な人を護るために~

坂本です。街を歩いていて、不良や暴漢に襲われることよくありますよね?その時の準備をしていますか?一日5分の体づくりや実戦で使える護身術を覚えて、自分や大切な人を守りましょう!

初めまして、坂本です。

こんにちは、坂本です。

 

柔道歴が10年くらいある坂本です。

 

高校の時はよく絡まれてた坂本です。

 

そのせいで無駄に護身術を覚えた坂本です。

※柔道の技は基本的に一般の人に使ってはいけないので、、、

 

皆様よろしくお願いします。

 

さて、私がこのブログを解説したのには理由がありまして。

 

先日友人がふざけて私を後ろから思いっきり抱きしめたんですよ。

その時とっさに昔使った技を使いすり抜けたところ、お前今のどうやったんだと言う話になり、一通りレクチャーしました。

 

そんなエピソードがあり、

自分としては昔から馴染みのあるものだったので『当たり前』だったのですが、他人から見ると『凄い技』になるんだと認識し、もっと色々な人に伝えていこうと思った限りです。

 

プロフィール的なものを書きますと

 

名前

坂本達哉

 

年齢

24歳

 

好きな物

甘い物、動画・映画や音楽等

 

嫌いな物

牡蠣、納豆、注射

 

人が成長することに喜びを感じるらしく、ものを教えるのが好きです。

 

このブログも誰かのためになることを願って書いていこうと思っています。

 

こんな感じでしょうか?

他にもなにかございましたら、なんなりとコメントの方でご質問ください!